カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

人はなぜフルマラソンを走るのか?

12日に開催された、福岡マラソンに向け
「なぜ走るの?」と地元のTV番組が
ランナーにインタビューしていました。



人がフルマラソンを走る理由を知るのも、
興味深いですね。


・節目(30歳)の前に大きなことを達成したい
・太りたくない
・去年歩いてしまったので完走したい


など、なるほどと思わせる話です。


フルマラソン=一大チャレンジ、
というのは、何度経験しても同じです。


今の自分に一番近いな、と思ったのは
この方でした。

初マラソンで3時間37分、と
素晴らしい記録を出した方ですが、


この先、自分がどこまでできるかを
モチベーションとしているところが
似ていると思いました。


現在は、「フルマラソン」で
それをこれ以上追求したいのか、から
立ち止まって考えている段階ですが😅


自分の成長を実感させてくれる、
ランニングの醍醐味を忘れないようにしたい、
と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する