カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

エドモントンマラソン2023完走!(ハーフ)

エドモントンマラソン(ハーフ)
完走しました😄

今回は、5-15キロ区間を4:10/kmでまとめる
ペース走として臨みました。


そこは無事達成し、余裕度も測れたので
良しとするのですが、


距離表示がほぼ見つけられず、
いつもズレるガーミンに
半信半疑で走っていたら、


1:27台でフィニッシュと、
ずいぶんと速くなってしまいました😅


ガーミンも300mほどショートで、
ハーフには足りていません。


この点、体感を信じて
もう少し余力を残して走ればよかったと
反省が残ります。


※エドモントンは公認コースなので、
実際の距離に問題はないと思います。
ビルの隙間、森のカーテンを多く走るので
GPSがズレやすいためでしょう。

8月でも9℃!ベストコンディション

当日は9℃、快晴、微風(朝8時)。
ランには最高のコンディションでした🥰


※3日前には30℃あったので、
いつもこの気温が期待できる訳では
なさそうです。要注意。


ダウンタウン発着で、
郊外の住宅地(緑多め)を巡って戻るコースは
大変気持ちよく走ることができました😊
フルの半分は、ハーフと同じコースです。


微妙な起伏は多いのですが、
きつい傾斜はわずかで、
全体的に走りやすいと感じました。

ダウンタウンはもちろんのこと、
郊外でも所々で応援をもらえます。


フィニッシュ前は観客がずらり😳

ハーフの参加者は、約2,000人と中規模です。
トイレや手荷物預け等もスムーズで
素晴らしい大会でした!


街や観光等、その他は別にまとめます!

×

非ログインユーザーとして返信する