カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ジョグ&普段使いにヨネックス!

普段使いとジョグに良いシューズがないか
探していたところ、


こちらにたどり着きました。

ヨネックスの「セーフラン エアラス」
というモデルです。

ヨネックスはテニスやバドミントンの
イメージが強いですが、


カーボン入りシューズとしては
長い歴史のあるメーカーです。


ランニングシューズもあることは
以前から知っていましたが、


対象がサブ4以降だったので、
選択肢からは除外していました。


今回、目に留めたのも偶然でしたが、
色が好みだったことと、


何故か自分のサイズだけ
半額以下の投げ売りをされていたので


この値段ならいいかな、と思い購入しました。

履いた感想

細かいレビューは他の方に任せますが、


私の走力ではジョグにぴったりです🤩


この記事で、森川さんも語っていますが
接地が柔らかく、ほどよく推進力もあるので


キロ5分台のジョグにはもってこいです。

シューズ自体も軽いので、(26センチで225g)
頑張って走る感触は全くなく、


むしろ、気が付けばペースが上がっている
という快適さもあります。


耐久性もありそうなので、
普段使いに重宝したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する