カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

HISのロンドンマラソンツアーが瞬殺ならず。値段が…😨

24年から公認ツアー会社となった
HISのロンドンマラソンツアーですが、


7月24日のエントリー開始では
瞬殺にはならず、27日になっても
残り枠がある状態でした。

ひとり参加が100万超え!!!

気になってページを開いたところ、
衝撃の内容が飛び込んできました。


6日間 69.8万


という部分だけ見れば、
他社のツアーと大差ないのですが
(それでも高いですが😅)


エントリー代金18万(※)


が別途発生します。(申込時期により異なる)


ボ●●…と言いたくなるほどの、
なんという金額でしょう…


更に、1人で参加したい場合は


追加代金 14.8万


が必要となり、
100万を超えてしまいます…


🤢🤬😨😱


(絶句)


補足:私が参加した2019年は、
エントリー費は7万円でした。
また、半数以上がひとり参加でした。
該当者は多いと思います。


過去ツアーでは含まれていた、
完走パーティもHISではオプションです。


毎年高騰を続けるロンドンのツアーで、
とうとう100万円を超える日が来るとは…


欧州が苦しむ物価高と、
円安の弊害をこんなところでも実感します。


いくらロンドンを走りたいとは言え、
100万円のツアーを即決できるか、
と言われると躊躇してしまいますね。


鋼の意思でエントリーされた皆様、
楽しんでください!!

×

非ログインユーザーとして返信する