カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

次なる海外マラソンを決定!

ゴールドコーストの余韻も
冷めやらぬうちに、次の海外マラソンを決めました!

次なる舞台は…


エドモントンマラソンです!🤩

なぜか日本のIPだとエントリーページが
ブロックされてしまうので😅
VPNを介して申し込みました。

決めた訳

エドモントンは、以前から候補でした。


今年は予定が大きく変わったため、
今から行けるところを探していたのですが、


1.ベルリンに向け、涼しい場所で距離を踏みたい
2.時期が良い(8/20)
3.観光も楽しめる(カナディアンロッキー)
4.バウチャーを消化したい


など、いくつもの思惑と合致したのが
エドモントンでした。


正直、4が一番大きいですね笑


エアカナダのバウチャーも
カナダドルで残っているので、
コロナ前より値上がりしてお得です🤩
新たな出費はかなり抑えられました。


観光も楽しみです。
バンフは20年ほど前に行っているので、
今回はジャスパーへ行こうと思っています。

ハーフのコースはフラットな行き帰りですが、
折り返しが多く、簡単ではなさそうです。


規模は1~2,000人台と小さめですが、
その分アットホームな運営に期待します。


今は、ベルリン前のペース走(その①)に
しようと考え中です。


次なる旅が早速楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する