カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

灼熱の柴又100Kは猛者の集い

先週行われた柴又100Kでは、
ウルトラ王者の岡山選手が連覇を達成されました。


ウルトラでは圧倒的な強さですね👏

ウルトラ世界記録の”再奪取”を期し、
豪華ペーサーがけん引するも、


最高気温が26.4℃と、高温の影響で
記録更新には厳しいコンディションでした。


この凄い記録ももちろんですが、
柴又100Kを完走する方は本当に異次元だと思います。


今回の完走率は、一般男子で63%、
女子で75%と、高い数値と感じました。


https://tokyo100k.jp/2023/wp-content/uploads/2023/05/%E5%AE%8C%E8%B5%B0%E7%8E%87.pdf


都内発着でアクセスが売りではありますが、


・参加費が高額(100Kは2.7万)
・ひたすら河川敷の往復
・日陰がなく、景色も河川敷のみ
・近年は5月でも高温


というものが並ぶと、
自分は😨😱しか浮かびません。


これだけ高温だと、脱水と足つりが
不可避と思われるので、
フルの距離すら走れるのか怪しいです。。


とはいえ、毎回参加しているような
猛者も周囲には居ますし、


ウルトラはフルよりペースが落ち、
周囲のランナーとも長く付き合う分、
会話も生まれやすく、エイドも豪華なので


きっと出た方にしか分からない魅力が
あると思われます。


挑戦した方、完走した方全てに拍手を👏

×

非ログインユーザーとして返信する