カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

元善光寺詣で(片手落ちフラグ回避)

長野県飯田市にある、元善光寺へ

遠足ランをしてきました。

アップダウンがすごく、

気づいたら少し長くなってました😅


きっかけは、昨年善光寺詣でをした後

これを目にしたことです。


片詣り…


歴史的にもこちらが発祥地、とのことで

それなら行こうと(安直)


街道は善光寺の方が賑わっていますが、

歴史を感じる佇まいは変わらず。


善光寺と同じく、お戒壇巡りもあります。

こちらは無料で巡れました。


暗闇を手探りで進む、まさに人生の縮図です。

己の心と向き合う時間でした。


無事に「フラグ」も回収完了。

爽やかなランが楽しめました😄👍

×

非ログインユーザーとして返信する