カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

遂に長いトンネルに光が😲😭

ついに浮上してきました😲😭


長かった…本当に長かった😭


約2か月にわたる不調のトンネルを
ようやく抜け出そうとしています。


復調を感じたのは、週末のセット練です。


土曜:100分Eペース走(約19キロ)
日曜:5キロTペース走(計12キロ)


Tペースも、いつもより5~10秒ほど
負荷を落としてやりましたが、


どちらも心拍・体感ともに余力があり、
深部の疲労は抜けている感じがしました。

学生時代に走っていた田んぼ道です。


この一角は、ン十年前とほぼ変わらない景色です😊
遠くに富士山が見えます。

今回の不調で感じたこと

短期間での不調脱出は難しいです。


1‐2か月の長さで付き合う覚悟が必要です。


今回は、大会が迫っていたこともあり
早く脱出しようとあらゆる手を尽くし、
焦っていたことも精神的に良くなかったです。


加齢による回復の遅れも
考えなくてはいけませんが、


特効薬はないことを肝に銘じたいです。


この回復基調を確かなものとすべく、
引き続き、慎重に行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する