カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

血液検査結果に衝撃😨😱

血液検査の結果が出ました。


まず、赤血球数やヘモグロビンなど、
貧血に関係する数値は正常でした。


記憶する限り、血液検査で引っかかったことは
一度もないので、まずは一安心です。


今回のパフォーマンス低迷は、
オーバートレーニングの疲労蓄積である線が
強くなってきました。

衝撃再び・尿酸値

しかし、、前回も異常値だった尿酸値が
悪化していました😭😱🤮


8mg/dl台はこれまで見たことがなく、
危機感でいっぱいです🤢


尿酸値が高いのは、


①体内で尿酸の生産が多すぎる
②腎機能が低下している


どちらかの可能性を考えなくては
いけないのですが、


※ボストンマラソンでの調査内容


自分の場合、腎機能の数値を示す
クレアチニンやeGFRは正常値だったので、
腎機能は異常なさそうです。


尿酸値は、高くても即痛風などの
発症をするとは限らないのですが、


将来的な動脈硬化や腎機能障害のリスクもあるので、
放置して良い訳ではありません。

これまで試行錯誤してきたのですが、


・肥満→該当せず
・運動→している
・生活習慣→アルコール飲まない
・水分→1日1.5~2リットルは飲んでいる
・ストレス→改善傾向


これ以上、どう改善すれば良いのでしょうか…


深い悩みの底にいます😔

×

非ログインユーザーとして返信する