カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

もしもジェルを没収されたら

少し前の話になりますが、
10/16の東京レガシーハーフマラソンでは、
国立競技場入口の手荷物検査で
ジェルを没収された方がかなりの数居たようです。


大勢いるボランティア・スタッフの方に
周知共有が徹底できなかったことが
原因と思われますが、


ランナーからすると、
補給に必要なものを没収されてしまうのは
理不尽かつ厳しいですね🤢
精神的にも悪影響です。


※自分は今回被害?はありませんでした。


アメリカの大会は、セキュリティが厳格で
大会当日だけでなく、エキスポなどでも
手荷物検査が行われますが、
(場所によっては金属探知検査も)


ジェルを没収されたという話は
聞いたことがありません。


ただ、今後ほかの大会でも
そのようなことがない、とは言い切れないので


もしそうした場面に出くわした場合、
没収される前に飲むしかないでしょうね🤔

×

非ログインユーザーとして返信する