カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

谷底のペース走。足立フレンドリーマラソン

足立フレンドリーマラソン(ハーフ)に
参加してきました。



通算4回目、3年ぶりです。


この大会は、


・都内開催
・陸連公認
・フラットな河川敷コース


ということもあり、かなりハイレベルです。
22年の参加は、ハーフで1900人弱と
例年の半分以下でした。


しかし、川越ハーフ以来慢性疲労により
パフォーマンスが一向に上がらないため、


・10キロまでは4:15/kのペース走
・それ以降調子が良ければビルドアップ


ということにしました。
狙いは1月なので、無理して悪化はいけません。

結果

無事に想定ペースで収めることができました。

当日は予想よりも気温が上がり、
用意していたウェアでは暑く、


10キロ以降は向かい風で
ビルドアップどころかペースダウンを
余儀なくされてしまったのですが、


なんとかできて、ほっとしています。


今回は、11月と違い心拍数が
異常値を示さなかったことも収穫でした。

ラン仲間の方々とすれ違いでエールを交換し、
きついながらも充実の一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する