カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

アルファフライ2が気になってきた

フルマラソン用のシューズとして
愛用してきたヴェイパーフライネクスト%が、
(初代、以下VFN)


そろそろカーボンの寿命になりそうなので、
セールで買っておいたVFN2を履き始めました。


しかし、、
ポイント練習数回で試したところ、
感触が少し物足りないです。


前の方が反発を感じていた気がします🙄


左足指があたって擦れることもあるので、
まだ次回投入するか、迷っています。


そんな中、この動画を見て
アルファフライ2が気になってきました。

Galen Rupp & Keira D'Amato help you decide Vaporfly or Alphafly for marathon race day


米国のトップアスリート、
ラップ選手とダマト選手が、


VFNか、アルファフライか?


というテーマで語っています。


※両名ともナイキのアスリートです。

両名とも「アルファ押し」

最終的には長めの距離で履いて
どちらが合うか試してほしい、


という前置きはありますが、
両名とも、レースはアルファフライ派でした。


・クッションが足を保護してくれる
・結果、最後まで快走できる


という、絶大なる信頼を得ています。


特に、2は前作より重くなっているものの、


前作で課題だった「接地の不安定さ」
(カーブなどに弱い)が解消されている


という意見もあり、


候補としてかなり気になってきました。
(レビューの一例)

しかし、ナイキ公式でメンズは品切れ、
ウィメンズもかなりの品薄です。。
(ないと欲しくなる、悲しい性😢)


転売屋さんに貢ぐ気はないので、
次の発売を待ちたいと思います🥺

×

非ログインユーザーとして返信する