カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

気づいた可能性と支払った代償。東京レガシーハーフマラソン

10月16日は、東京レガシーハーフマラソンに
参加してきました。


シカゴのわずか一週後😅


時差を入れるともっと短く、
普段ならありえない
不健康なスケジュールですが、


ありがたいお声がけを頂いたので、
リハビリを兼ねて
チャリティランナーとして走ることに。


受付、トイレや動線の混雑など、
第一回大会としての課題は感じましたが、


日曜の朝に都内の大通りを走らせてもらい
運営の方には感謝です😄

自分に秘められた可能性が・・・?

今回は、フルの疲労を考慮し


2時間を切れればいいかな?


と、スローランを計画しており、
Cブロックからスタートしたのですが、


思ったより足が動いてしまい、
終わってみれば1:31台。


スローランはどこにいった🤣


気温は20℃前後、曇りで蒸し暑さを感じる中、
前半の渋滞・後半5キロの上りがあっても
このタイムだったのは驚きました。


シカゴで出し切っておらず、
筋肉痛なども過去一番と言っていいほど
なかったことも大きいと思いますが、


自分の秘められた力に気づく思いでした😲

支払った代償も甚大…

しかし、快走の裏には悲劇が。

今回、スポンサーのアシックスが
シューズの試し履きとレンタルをしており、


またとない機会だったので、
感触の良かったメタスピードエッジプラスを
借りて走りました。


しかし、10キロ過ぎから
右足裏にジンジンする痛みが。


ソックスとの組み合わせが良くなかったのか、
かかとの大部分で靴ずれを起こしていました。


後で見たところ、あまりに広範囲だったので
自分でドン引きしたほどです。。


痛い!!!😨🤕


痛みで集中が途切れてしまい、
苦しみながら完走しましたが、
終わってみるとまともに歩けません😔


英語圏でも


"Nothing new on race day!"


ということはよく言われているのですが、
ハーフの距離で試してはいけないな…
と痛感しました。


しばらくランオフ決定です🤕
経過を見守ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する