カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

未知なるシューズとの出会い②

ランニングマガジン・クリール主催の
シューズトライアル@有明に参加してきました。


前回、いくつか無料で試せたのでもういいかな?
と思っていたのですが、参加費を払っていたのと
違うシューズも試せる(プレゼントあり)ということだったので、
2度目の出会いに期待していきました。


暑いくらいの快晴。
ガンガン試着します!
今回好印象だったものをご紹介します。

HOKA ONE ONE Carbon X


これが第一の目当てでした!


走っているとヴェイパーフライと似ている感覚がありました。
反発を感じるので自然とペースが上がります。
カーボン入っているから、とも言えますが、
ペースはレースでなくても快適だったので、耐久性を考慮しても
ふだんのロング走で活躍しそうでした。


ただ、入手が困難&高価なところがネックですが😓

ALTRA エスカランテ/トーリン


こちらもお初の出会いでした。
エスカランテはレース用、トーリンは普段のジョグやロング走で
とても軽快に走れそうです。重くない!
クッションだけでなく、前足部のサポートも感じました。


シューズによっては足底の痛みを感じてしまう
自分にはありがたいです。


エスカランテはボストン限定仕様だったので、
惹かれて1キロのタイムトライアルに出てみたところ、


ベストを大幅に更新😲


これまで3:30の高い壁を感じていたのが何だったんだ・・・?
と思うくらいの快走でした(3:18)。
日本代表の藤澤舞選手にペースメイクして頂いたことも
大きかったですが、シューズの力もあると思います。
(藤澤選手ありがとうございました😆)

saucony KINVARA10


サッカニーは海外で知ったのですが、
シューズを試すのは初めてでした。


これは軽い、クッション良い、耐久性ありで
ロング走の候補として十分!サポート感が良かったです。
そして安い(1万以下)というのもポイント高いです。


有明の防災公園です。
大都会東京にこんな走りやすい場所があったとは!


出会いあり、景品あり、気持ちよい汗を流せた一日でした😊

×

非ログインユーザーとして返信する