カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

大迫選手が5キロ&1マイルの大会を主催

11月12日(土)、福岡の大濠公園にて
大迫選手が5キロと1マイルの大会を主催します。

ブラインド種目(オープン)も開催とのことで、
道下美里選手も実行委員になられたそうです。


一般からの募集もあるようですが、
一般=普通の市民ランナーではなく、
アスリートと変わらない猛者と思われます🤔


特筆すべきは、賞金の大きさ。
クラウドファンディングも募り、
合計500万もの金額を用意するそうです。


この規模の大会としては異例の額です😲


これは、記事の通り世界的な選手を呼ぶことと、
アスリートがより自立して活躍するため、
という思いが読み取れます。


大迫選手は、以前にもMGCが無報酬だったことに
疑問を呈していました。

大迫選手はNYCマラソンの直後なので、
走らないと思われますが、


短距離からスピードを付けて
マラソンに活かしていく、というアプローチは
正しいと思いますし、今後の展開に期待したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する