カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

CIMに熱視線🙄

カリフォルニア・インターナショナル・マラソン
(CIM)が気になっています。



本来なら、フルマラソンは
年2回走れば打ち止めなのですが、
(今年は東京がずれ込んだのでやむなく3回)


23年の予定が不透明なので、
今のうちに出たい大会は出た方がいいかな…
と考えているところです。

出たい理由①費用が抑えられる!

開催地・サクラメントへは
日本からの直行便がありませんが、


ロサンゼルス、またはサンノゼ(12月〜)まで
LCCのZIPAIRがあり、飛行機代を抑えることができます。


※乗り継ぎがないので、一度入国し荷物を受け取る手間があります。


ZIPAIRはホノルルにも就航しているので、
ホノルルマラソンも安く行けるのですが、
暑さで快走する自信がないので、
少し高くなってもこちらの方にひかれています。

出たい理由②時期とコースが良い!

12月の第1週にあり、
カリフォルニアも走りやすい時期です。


そして、コースが素晴らしいです😍


郊外から出発し、ダウンタウンでゴールする、
下り基調の高速コースとして有名です!

出たい理由③BQベルを鳴らしたい!

これが一番大きいです笑


この大会では、ボストンを狙う人が非常に多いので、
BQを取れたらベルを鳴らせる
という面白い仕掛けがあります😍

達成感がすごそうです。


これをガラガラしてきたいです😍


シカゴでもあったら、こちらにわざわざ参加しなくても
良かったところですが…仕方ありません笑


この時期、記録を狙う人が多かった
つくばや大阪などの大会が日程を変えたので、
迷っている方はいかがでしょうか笑

×

非ログインユーザーとして返信する