カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

【月次レポート】22年6月



6月もよく走りました。

280k目安でしたが、ほぼ予定通りです。


ハイライトは、なんといっても
箱根外輪山一周(ガイリーン)です。


48キロ、3,100m、9時間半。
どれも未知の領域で、過酷ではありましたが、
なんとか踏破できて安心しました。


基本的に、走るメニューは


・ポイント練
・ロング走
・Mペース OR Tペース走


を無理なく、週1回組み合わせています。
残りの日はEペースジョグです。


梅雨入りで走る日が限られる心配がありましたが
蓋を開けてみると、1日降り続けた日は
そうなかったので、思った以上に走れました。


外輪山の筋肉痛は、2日目まで
フルマラソンのように酷かったのですが、
体の回復はフルよりも早いです。


足は酷使したものの、
実際に走った区間は10~15キロほどで、


休憩・エイドをフル活用していたのも
関係していそうです。


7月は10キロの大会にエントリーしているので、
スピード強化も続けつつ、
スタミナ養成にシフトしていく予定です😊

×

非ログインユーザーとして返信する