カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストンとコラボの大会!?

アメリカ・カリフォルニア州の
Big Sur International マラソンが、


Boston 2 Big Sur


というチャレンジを開催しているそうです。

Boston 2 Big Sur

その名の通り、ボストンマラソンを完走後、
Big Sur(フルマラソン)を走るチャレンジです。

参加者には、特別なジャケットやメダル等が
用意されているようです。


2023年の例で行くと、


・ボストンマラソン →4月17日
・Big Sur →4月30日


と、2週間弱でフルを走らなくてはなりません。
年度によっては、6日と言う時もあったようです。。


連日走るような無茶はありませんが、
ボストンはかなりきついコースなので、
相当タフなことに変わりはありません。


なんてことしてくれるんだ🤬🤬🤬


と、体が悲鳴をあげそうです。


しかし、このチャレンジは
既に2012年ごろから定員いっぱいの
人気イベントのようです😨😱

2017年にチャレンジした方の記事がありました。

さすがに「もう二度としない」と言ってますね🤣
(悪い意味ではありませんが)


Big Sur International マラソンは、
「世界の絶景マラソン」などで特集される常連なので、
一度は走りたい、と考える人は居るかもしれません。

”マラソン中毒”のコアな人向けに考えられた、
うまいマーケティングという印象ですが🤔


やった人に一度お会いしてみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する