カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

距離に振り回されない

朝から自転車がパンクし、出鼻を挫かれました。。
時間には間に合うものの、ついてないなあ・・・


ここ4週間のコンディションを振り返ってみたのですが、
ありがたいことに概ね良好です。



理想的なのはプロダクティブ(緑のバー)が増えることなので、
オレンジが一瞬顔をのぞかせた以外は言うことないですね。


そしてなぜか日曜日にピークが来ている笑
(レースはありません)


暑さのため、距離を短くしていたのと
インターバルを止めておいたのも良かったのかもしれません。
(※坂道ダッシュはやってました)


そもそも、不調に陥る時は大体無理して距離を稼いだツケが
来ているという状態だったように思います。


無理するわけは、一週間の目安距離(50キロ)に、
あと○キロ必要だから今日は☓キロ、というように、
逆算して考えていたからです。
そして出てくる表示を見て「やってしまった・・・」と軽く後悔。


目安距離を持っておくことは理解できるものの、
それに縛られすぎてもいけないな、と実感した次第です。


その後いやーな不調に沈むよりは、
コンディションを優先させたいな、と改めて思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する