カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

コンディションは神頼み?7日前10K

一週間前の最終調整は、
10Kの大会に参加してきました。

ピークは過ぎていましたが、
桜は少し残っていました👍


しかし、、


暑い🥵🥵🥵


容赦なく日差しが照りつけ、
大会中は結局25℃まで気温が上昇しました。


今回は調整なので、


・Mペース(キロ4:20~30)で8-9キロ、
・残り1キロは刺激を入れる


という予定でした。
蓋を開けてみると…


ペースがバラバラです/(^o^)\


が、アップダウンや向かい風があるので、
ある程度は仕方ありません。


それよりも深刻なのはコンディションです😨


下降しっぱなしです😭


この日もアップのジョグから心拍が跳ね上がり、
ガーミンの誤作動を疑いたくなるような内容。。


暑さと花粉、寒暖差で自律神経が乱れ

身体的には何もしなくても過負荷


という状態だったと思われます。


そんな中で刺激を入れても逆効果ですね…
この日は花粉を取り込みすぎたせいか、
症状が寝るときまで続き苦しかったです。


いよいよボストンですが、
ここまで来たら、体感を信じるしかありません。


ボストンが終われば、当分フルはありません。
当日出し切れるよう、しっかり調整します!

×

非ログインユーザーとして返信する