カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

がけっぷちTペース走

いよいよボストンマラソンまで2週間を切り、
最終調整の段階に入りました。


とは言っても、これまでと違い
短期連戦なのでできることは限られています。


いかに疲労を抜き、最後まで走り抜けるか


が目下のテーマですが、
どこまで戻ってきたかの確認として
20分のTペース走を入れました。

向かい風の中、4分を切って
きついペースを維持できたので良かったです。


いつもより心拍は高く、vo2maxは下げられましたが😅
できた=戻ってきたと思うには好材料でした。


当初計画していた峠走も疲労で回避し、
東京マラソン以降は15キロ以上走っていないので、
不安材料の方が多いのですが😓


今は、すべきこと調整しながらをするだけです。


最後の仕上げは、1週間前の10K(大会)です。


ここをTペース(最後の負荷)とするか、
Mペース(今回は4:20~30)とするか、


コンディションを見極めて行おうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する