カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

花見遠足ラン!

この週末は桜が見ごろだと思ったので、
名所として知られる幸手の権現堂堤まで
遠足ランに行ってきました。

遠足ルート

10キロは走りたかったので、
2駅離れた東武動物公園駅から出発。


※権現堂の最寄り駅は幸手です。(徒歩30分)


国道4号線を北上し、権現堂まで。
道は単純なので迷うことなく着けました。


桜並木の散策を満喫した後は、
幸手・極楽湯にゴールしました。

春一番の絶景がそこに!

権現堂は初めて行ったのですが、
一面の桜並木と菜の花の共演は見事の一言!


言葉をなくす絶景でした。


花粉がきつい時期に加え、
地元にも名所と言われる桜並木があるので、
今までよそに行くことはなかったのですが、


今回は来てよかった、と心から思いました😊


朝の8:30頃でしたが、それでも人で大混雑です。
周辺には長い渋滞ができていました。


しかし、ランで来るなら
渋滞知らずのノーストレスです🤣

極楽湯で極楽♨

土日は朝6時から営業!


設備は年季が入っていますが、
朝割があり、600円と格安です😮


個人的には、水風呂が露天なのが良かったです。
開放感があり、交代浴も気持ちよくできました。


知らない絶景をまた一つ体験でき、
大満足の遠足でした😄

×

非ログインユーザーとして返信する