カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

リカバリー時間の精度

最近、ガーミンのリカバリー時間が
結構実感の調子とシンクロしてるな?と感じることが多いです。


(画像)ゼロじゃないと走らない、ということはありませんが、
できるなら走る時はいつもフレッシュな状態でいたいですね。


昨日は走ろうと思った時点で3時間ほど残っていたのですが、
やっぱり走り出したら「あれ、重いな・・・?」となって
0まで暫く待つことにしました。


待った結果、問題なく走れています。


日々のランで意識するのは、疲労をためないことと、
超回復のフル活用です。
(※走ってから24~48時間後に来る回復の流れ)


実感とガーミンがほぼシンクロしているなら、
利用しない手はないですね。
しばらく観察してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する