カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

丸亀国際の参加賞到着

丸亀国際ハーフマラソンの
参加賞やQuoカード(返金分)が届きました。

エントリー費は10,000円でした。。


Quoカード(5,000円分)
参加賞Tシャツ
うちわ(???)


これまで中止で参加賞などの郵送があった大会は、
中止のお詫びと共に、大会予定日前には
届いていたのですが、


大会より一週間ほど過ぎてからの到着でした。


一体どうなってるんだろう・・・
と思っていた頃だったので、
まずは届いてよかったです。


エントリー費が高かった分、
全額還元された感じはないのですが、
「これができる最大限」と思うことにしました。


当初の延期掲載文には、
お詫びや大会開催を模索する姿勢がなく、


🤕


と思っていたのですが、
今回はメールに延期のお詫びがありました。
(クレームが行ったのかもしれません)


記録が出る国際大会(と四国観光)に期待して
エントリーしたのですが、
来年はどうしようかな、、という感じです・・・😞


ランネットの大会評価は荒れています。

・コース変更や検査実施など、
 開催の可能性を探らず早々にギブアップ


・エントリーの繰越もないのに「中止」
 ではなく「1年延期」(言葉遊び?)


などが苦言として挙がっています。


感染拡大を受けて、判断に理解を示す声は
明らかに少なくなっています。
この2年の経験を受け、風向きが変わってきたと感じます。


データは蓄積されたはずなので、

抗原検査実施で開催した大阪ハーフのように、
「どう開催するか」を出発点に、
大会のあり方も検討してもらえたらと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する