カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

日光峠走・秋の陣!(日記)

スピード強化が目下のテーマですが、
週末に日光の峠走に行ってきました。


冬の大会に向けた足作りも同時に行いたいのと、
紅葉が良いと出ていたので、
観光も兼ねていくには峠走がピッタリです笑


スタートは8:30。気温11℃
霧降高原キスゲ平では8℃と冷え込んでいました。


東武日光駅~六方沢展望台(12キロ往復)

駅から12キロ・900mを上りました!


復路の途中で霧降高原に寄ったため、
分割が中途半端になっています。

ひたすら上ります😨

厚底峠走に手応え!

峠走は、従来は薄底で行っていたのですが
今回はテンポネクストでやってみました。


登る時、重さが気になるかな?
と思ったのですが、そんなことはなく。
むしろ推進力を感じました😄


この距離を、キロ5分台でキツくなりすぎず
走れたのは、自分としてはすごいです。
テンポは万能で全幅の信頼を置いています👍


約束された絶景!!!

快晴で行楽日和!


標識が出ていますが、10%の勾配も複数あるので
かなりきついコースだと思います。


12キロで900メートルを上るのは、
13.5キロで981メートルの激坂最速王(箱根ターンパイク)に
匹敵するものがあります。



それでも、随所で拝める絶景が励みになりました。


すれ違う車とバイクは多めですが、
ランナーはゼロ🤣


静かな中、集中して走れたことで
気持ちがリフレッシュできました。


前回は下りの途中で足がつり、
無念のDNF(バス利用)となってしまったため、
最後まで快走できたのも良かったです。


温泉もグルメも!

終了後は日帰り温泉にドボン!
星の宿さんは露天が最高でした😄



また、日光はグルメも楽しめます。

上はレヴァヴェールさんのNIKKO丼です。
ローストビーフと湯葉が乗ってます😋



駅から輪王寺まで向かう参道はずっと上りですが、
歩いているとお洒落なお店が多いです。
団子🍡もリカバリーに頂きました。


レモン牛乳とアイスは
栃木に来るとなぜか買ってしまうのです😂


流石にシーズンだけあり人は多かったですが、
大満足の1日となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する