カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

敗れざる魂(松田瑞生選手)

大阪国際を見ていた時、昨年覇者の松田瑞生選手が
出場していないことが気になり調べました。



現在は1万メートルでの五輪出場に目標を定め、
トレーニングを続けているようです。


練習内容が全く異なるため、暫くマラソンの出場はなさそうです。


上の記事でも触れられていますが、9月にも1万を走っていましたね。

マラソンの代表では補欠となりましたが、
当時は名古屋で一山選手が満点以上の走りをしただけで、
松田選手は”敗者”ではないと思っています。


時間はかかるかもしれませんが、相手を称え、
自分の頑張りを認めるところから、再出発して欲しいという思いでした。


記事では、葛藤を抱えながらも
ファンの声が力になったことが記されています。


大阪国際の走りを見て感動した人は大勢いると思いますし、
自分もその一人です。


こうした声が、松田選手の再出発を支える力に
少しでもなればいいな・・・と思います。


また力強くゴールする松田選手を見られることを願って!

×

非ログインユーザーとして返信する