カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ホカの100K世界記録チャレンジ

クッション性のあるシューズに定評のあるホカオネオネが
新作・カーボンX2のテスト&プロモーションを兼ねて
100キロの世界記録チャレンジを主催するようです。



ユニークな企業名は、NZ先住民・マオリ族の言葉で
"time to fly"を意味します。飛躍の時!


フカフカの履き心地とデザインが良いので、
クリフトンを普段履きにしています😆


100キロの世界記録は男女ともに日本人なのですが、
どうやら男子は6時間切りを狙っている模様😮
(※世界記録は風見選手が2081年にサロマで出した6時間9分14秒)


1キロ3:35(フル換算だと約2時間30分)で
100キロ走り抜く・・・


とんでもない記録です😱😱😱


前作のカーボンXは試し履きをしたことがありますが、
速さを追い求めた、というよりは長距離の安定感を重視した印象でした。
ウルトラランナーに履く人が多い気がします。
アップデートでどう変わったのか、気になりますね。


アメリカでは1月23日(土)23時よりライブ配信予定ですが、
日本ではこの情勢のため延期になったとのこと。


また日本勢が世界記録を打ち立てる日が来るのか、
興味をもって見守ろうと思います😄

×

非ログインユーザーとして返信する