カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

いちごトレイル@マザー牧場

年の瀬最後の週末は、マザー牧場で開催された
いちごトレイル(チームリレーの部)に参加しました。


普段ははぐれていますが、タスキを渡す経験は3回目です。

千葉県には不要不急の外出自粛要請が出たばかりで、
確かに不安な状況だったのですが、
開催される=中止するほどではないと思い、
気を付けて行こう、ということにしました。



マザー牧場内の5キロ周回コースで、1区と4区に出走。
トレイルとなっているものの、クロスカントリーのような感じで
特別それ向けの装備は要りませんでした。


階段にして100階分のアップダウン😨


良いトレーニングになりました。
走りながら、ジェットコースターのようなアップダウンは
蔵王坊平のクロカンコースを思い出していました。



このコースも十分きついのですが、下りも結構ある分
ひたすら上りっぱなしのターンパイクや富士登山よりはマシ
だと思います。


マザー牧場には初めて行きましたが、
高台にあり東京湾や富士山が臨めます。景色がすごく良いです。


ゴール後のいちご、ジンギスカン食べ放題も満喫でき、
大満足の一日となりました。


今回ははとバスツアーで行ったのですが、
送迎だけでなく、帰りに温泉も付き、
ガイドさんが細かい解説を随所でしてくれ盛りだくさんでした。
(袖ヶ浦や木更津の由来、マザー牧場創業の経緯など)



参加費・食事代・ツアー代等で1.5万くらいでしたが、
大人の遠足としては非常に濃い1日になったと思います。


やっぱり大会はいいなぁ🥰


この日の機会に、感謝!

×

非ログインユーザーとして返信する