カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

さわやか戦記(日記)

※この記事はランニングと全く関係ないのでご注意ください😇


箱根チャレンジの前に、せっかくの遠出ということもあって
御殿場の炭焼きハンバーグ「さわやか」へ行ってきました。

「炭焼きハンバーグさわやか」とは


静岡県限定のハンバーグチェーンです。


※度々全国ネットでも紹介されているので
知名度は上がっているかも?


目玉は、げんこつハンバーグ
上質な肉を使用しており、熱々でとにかく絶品です!


一度これを味わってしまうと、
他のお店でハンバーグが物足りなくなります笑


その美味しさから、各店舗行列が絶えない超人気店となっており、
特に御殿場は都内から一番近い店舗ということもあって
2‐3時間待ちは当たり前のエグさです😨😱


御殿場アウトレットに出店!

20年4月、エリア拡張に伴い御殿場アウトレット店が開店!


人が多いエリアだけに待ち時間もすさまじいですが、
待ち時間の間にアウトレットで買い物ができるのが最大の魅力です。


この日は、東京駅発・御殿場アウトレット行バスの
始発に乗り込み、真っ先に順番待ちをする予定でした。

いざ並ばん!しかし・・・

渋滞のため、予定より30分弱遅れての到着となったのですが…

10:30の時点で130人待ち!!😨😱


11時の開店を前に、既に4時間待ちという現実。


しかし、、これしきで気後れしてはいけません。
軽食をとり、買い物をしつつ時間が来るのを待ちます。


幸いなことに、呼び出し設定ができるので
そわそわせずお店を見て回ることができました。

そして、感動の対面

待ち続けた結果、お店には20分ほど早く入ることができました。
待ち時間の精度は高いと感じました。


待ってました!!!🤩🤩


2016年、静岡マラソンの前夜に食べて以来感動の再会です。


画像からは伝わりにくいですが、熱々です!
目の前で店員さんが肉を二分してくれ、
自分で焼きつつ熱々で食べることができます。


最高のひと時でした😊


ちなみに、「さわやか」さを感じたい時は、
カンパイセットを頼みましょう笑 ドリンクは激安です。


ライスで糖質も補給しつつ、肉に含まれるカルチニンで脂肪燃焼を助ける。
静岡県の大会に出るランナーには、カーボローディングとしてもおすすめです!

×

非ログインユーザーとして返信する