カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

定点観測 7/14

雨続きで梅雨らしくなってきました。


※あまりにも息してないのでVo2maxは外しました笑
 変化があった時だけにします。


雨で走らない日があったので、今週は少なめです。
その分、月曜が休みなので少し多めにする予定です。


負荷高めのランをして、休息やつなぎジョグをすると
やっぱり予測タイムは下がる傾向にあります。


正しく休息と負荷が織り交ざっていれば、
なんだかあまり気にしなくてもいい気がしてきました笑
11月に3時間10分切れていればいいもんね。


今回はインターバル走をご紹介します。



この日は前後で10キロ走っていたので、3本のみです。


初めてガーミンの機能でやってみたのですが、
レストが標準で90秒というのに驚きました。
今まで2‐30秒でやってたので。


自分のVDOT上だと、キロ3:45くらいが目安の模様。
全力ではなく、8割を意識してやってます。


これを入れておくと、


・前回ご紹介した10キロのゾーン走が少し楽に感じられる
・終わった後の満足感が結構ある
・日々のランにメリハリがつく


ので、そこそこ前向きにやれてます。


8月1週目にハーフが入っているので、徐々に仕上げていきたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する