カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

突然の手術😨

症状としては大したことないのですが、
ちょっとした手術をすることになりました。


原因は、顔にできた粉瘤です。



経緯をまとめますと、


①ある日、なんだか大きい「にきび」のようなものを発見


②塗り薬を塗っても引かず


③2ヶ月くらい経ってもそのままなのでおかしいと思い薬局へ


④にきびではないので医者で診てもらったほうが良いとのことで


⑤医者にかかったところ原因判明


⑥薬では除去できないので手術が必要


というところです。


粉瘤になる原因は、不明なことが多いようです。


これまでになったことはなかったのですが、
突然できることもあり得るそうで。


痛みも赤みもないので、そのまま放置していても
問題はないのですが、「いつまで経っても引かない
というのが嫌だったので、除去してもらうことにしました。


調べてみたら、当日日帰り手術もできるようです。


3日くらい運動ができなくなるのがしんどいですが😅
暑いのでオフにしたと思い、切り替えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する