カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

これまでのDNS履歴

週末はイベントに参加予定だったのですが、残念ながら雨で中止。


こんな時は近所のジムでトレッドミルをして、温冷交代浴をするに限ります。
汗をかいた後、かなりさっぱりでき、雨の休日も充実できるところが好きです😊
(ちなみにジムは都度会員なのでこういう時だけです)


ちなみに、中止の話でいくと・・・
今のところ出場した大会はすべて完走していますが、
不参加(Did Not Start=DNS)は、6年間で5回ほどあります。


理由は


大会自体の中止
雨(嵐)


の2つです。


幸運?なことに、自分のコンディション不順によるものは一度もありません。
ランのある日常と健康を大事にし、無理しない・追い込みすぎないを
徹底しているからかもしれませんが、今後も続けていきたいですね。


①は大雪や今年の台風による影響など、不可抗力なのでやむ無しです。


②はここで無理して走っても・・・という思いが強いです。
このレースに人生かかっているわけではないし、これで走って
風邪でも引いたら、と考えると、雨では走らないことの方が多いです。


※それでも参加賞は欲しいので、近所の大会だと
 受付だけして帰るなんてこともしました🤣
 しっかり元を取ってますね笑


例外として、嵐の八丈島ハーフを2回走ったことがあります。
同行していたラン友さんが走る気満々で、
とても自分だけDNSしたいとは言い出せない雰囲気だったので笑


旅ランだと、そのために行っているので、
少しの雨くらいなら・・・という気になりますね。


なんで雨の中こんなことしてるんだろう?とはよく思いますが笑

×

非ログインユーザーとして返信する