カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

順位のつかない持久走大会

兵庫県丹波市の小学校で、

持久走大会に記録や順位をつけない部門を

設けたことが記事になっていました。

素晴らしいの一言です👏


私は学生時代、走ることは好きではありませんでした。

速くなかったので、「周囲との比較、競争」による苦手意識が大きかったです。


こうしたやり方が当時あれば、

(人と競わず走る楽しさを知る機会があれば)

また違った思いを持ったかも…🤔


競走したい子には従来の部を残し、

順位付けから解放され、走ることそのものを

楽しむ部と選択できるのが良いですね。


同様に走ることが好きで無い子も

いると思うので、こうした取り組みは

広がって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する