カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

久喜市はフルマラソンを実施すべき?

フルマラソン実施を模索する久喜市(埼玉県)と、
それに反対する、同市出身の川内優輝選手の
やり取りが記事になっていました。

地元出身ながら、地元の大会には反対。
(※毎年開催されるハーフには出場されています)


Xで投稿していた内容を見ると、
その意見には納得です。

元々は、さいたま国際マラソンが終了し
自身がランナーでもある久喜市長と、
川内選手の弟で、議員でもある鴻輝さんを中心に
構想を練り始めたようです。


しかし、川内選手が指摘するように
さいたまマラソンは24年に復活するので、


「埼玉県内で公認マラソン大会を」


という大義?はなくなりました。


加えて、国道や県道を規制する気がないのは、
事実であれば開催以前の問題です…


今も募集に苦戦しているハーフの充実を、
という川内選手の提言はもっともです。


地元を愛するからこそ、の発言と思いますので、
まずはその疑問に、丁寧に答えて欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する