カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

神野選手に敢闘賞を

MGCでは最下位の56位となった
プロランナーの神野大地選手。


本調子とは程遠い内容で、
何かあったのか気になっていましたが、


このほど、インタビューで
コンディション不良を明らかにしました。

約1か月前からほとんど走れておらず、
最悪なコンディションの中、
出走・完走したことには賛否あると思います。


しかし、大雨の中集団から大きく離され
「こうなるのは分かっていた」
という状況になっても、


これまで支え、応援してくれたファン、
スタッフ、コーチの方々を思い、
最後まで走り抜きました。


0.1%でも可能性があるなら、
そこに今のすべてを賭ける姿勢と合わせ、
私は、これもプロとして大切なことだと思います。


プロであるからこそ、常に結果を
求められる厳しさはありますが、


結果だけを出せばいい訳ではありません。


そのことを背中で伝えた神野選手には、
大きな拍手を贈りたいです。


今後の予定は分かりませんが、
この経を糧にして欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する