カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

世界陸上女子1万mで「やはり」と「まさか」

ブダペストの世界陸上が盛り上がってきました!


女子の1万mでは、廣中選手が7位入賞!

日本勢として、この種目では10年ぶりの入賞。

「やはり」廣中選手、さすがの強さです。


大舞台で調子を上げられるのは、

持っているなぁ…と思わせますね。

今後にも期待です!

一方で、「まさか」のアクシデントが。


終盤にスパートし、先頭を走っていた

オランダのハッサン選手が

最後の400mで転倒。


掴みかけていたメダルも逃す、

痛恨のアクシデントでした😢


終了後、ハッサン選手は競っていた

ツェガイ選手と接触したことを

明らかにしました。

しかし、それ以上のことは追求せず、

1,500、5,000mの出場に切り替えて

前を向いています。


個人的にも、ハッサン選手の努力は

報われて欲しいのですが、

予選のように救済するのは

難しいんでしょうね…😢

次の舞台で、ロンドンで見せたような

素晴らしいカムバックを期待したいです。


×

非ログインユーザーとして返信する