カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

フルマラソン最高齢記録は何歳?

このほど、22年のホノルルマラソンを
11:19:49で完走したアランスミスさんの
記録が、ギネス記録として
正式に認定されました。


なんと、この方は92歳です。

すごすぎます😱😨👏


それまでの最高齢記録を
「3か月」更新したとのことですが、


他にもすごい人がいることに
改めて世界の広さを思い知らされます。


記事によると、アランスミスさんは


46歳からランニングをはじめ、
倍の年齢となった92歳の今でも
週6日、計36マイル(約58キロ)の
ランニングを欠かさないそうです。


私と大して変わらないです(驚愕)


記録から、休み休みで完走したと
思われるのですが、


それでも炎天下のホノルルで
11時間を超えて外で運動を続けるのは
並大抵の負荷ではないと思います😨😱


制限時間のないホノルルマラソンだからこそ、
こうした記録が生まれることもあるんだな…
と感心しきりでした。


いつまでも健康でありたい。
そんな人の希望になるような記録ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する