カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

アプリは学習の役に立つか

誕生日を機に、Twitterへ復帰しました。


あれ…これはタイムライン?


ない生活が日常になると、
なれるものですね。


同じタイムラインでも、
最近リリースされたThreadsではなく、
「Hellotalk」という有名なアプリです。


現在、新しい言語を学習中なのですが、
このアプリだと、ネイティブが
(気が向けば)添削してくれる上、


日本語、学習言語両方で書かれた
ポストを見ることができる、
現地の話題を知ることができるなど、
学習に一役買ってくれています。


ランニング関連の話題は反応が薄い、
ということが今の時点で唯一の残念点です笑
(探せば居るかもしれませんが)


リスクもあるので、無料の範囲で
実験している段階ですが、
使えるものは有効活用したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する