カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

2か月間で身体に驚愕の変化!

約2か月ぶりに体重計に乗ったところ、
衝撃の結果が出ました。

劇的改善の要因は?

体重減は、体脂肪が減ったものと思われます。
間違いなくこの10年で一番軽いです。


運動習慣はそのままながら、
三食しっかりご飯(時に大盛)でも
これだけ改善できたのは驚きです。
(おかずは少なめだったので、
 栄養バランスが良くない日もありました)


特に一番効いたのは、


間食を止めた


ことだと思います。


これまでは、体に良いとされていた
ナッツやレーズン、ブルーベリー等を
空腹感がある時に遠慮なく食べる
という生活だったのですが、


自由にそれができない、
という状況に置かれたことで、
自然としなくなりました。


しかし、集中していることに加え、
ご飯をしっかり食べているので、
空腹感はほぼありませんでした。


人は、目の前にあると
食欲がわいてしまうものだと改めて実感…


糖質をしっかり摂って体脂肪が減る、
というのは驚きです。


フルマラソンにして9分は速くなると
前向きに解釈し、


せっかく手に入れたこの体型を
維持していきたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する