カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

息の長い選手生活を

鈴木健吾選手と、元阪神の鳥谷氏の
対談がなかなか面白かったです。

鳥谷氏は初マラソンの大阪(23年)で、
3時間14分と言う驚愕の記録を出しました。


そのご縁で、こうした仕事にも繋がっているのは
興味深いですね。


走ったからこそ、「ラスト5キロがきつい」
という言葉には実感がこもっています。


個人的に好印象だったのは、
鈴木選手が「クビになるまでは走りたい」
と考えていたところです。


日本記録を出し、マラソン選手として
既に名を残したランナーとなった今、


五輪出場などの大舞台を経たら、
目標がなくなってしまうのでは?


これから毎回走るごとに
ものすごい注目とプレッシャー、
結果が出ない場合は批判等に晒されるのでは?


という点が、素人ながら気になったのですが、
鈴木選手には、それらを全て受け止めて
走り続ける思いを感じました。


ぜひとも、ベケレ選手のような
息の長い選手生活で、
再度の記録更新を目指してほしいです👏

×

非ログインユーザーとして返信する