カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

崖っぷちのセット練(日記)

フルマラソン3週前。
徐々に調整に向けて準備を始める時期です。


低空飛行は変わらずですが、
このままでは快走する未来が
想像できないため、セット練を敢行しました。


セット練の概要は、昨年の記事を参照ください。

今回の概要

セット練は、


①持久力の向上(主に1日目)
②フルの後半を想定した足づくり(主に2日目)


が目的ですが、今回は慢性疲労を考慮し


①2時間Eペース走
②Mペース2.5キロ×4本(r:3分)


にアレンジしました。


これがこなせないと、いよいよまずいかも…
崖っぷちの思いで挑みました。


まず1日目の2時間走です。

徐々に足が重くなってきたところでしたが、
無事こなせました。


空気が澄んでいる日は、
見通しの良い場所を選ぶと、富士山が拝めます😊
ロング走で見られると嬉しいものです。


続いて2日目。


体調が悪ければ中止も考えましたが、
できそうだったので予定通り決行しました。

設定ミスで、5本になっていたので省略しました😅


なんとか4本、計10キロをこなせました。


フルの後半、足が重くなってくる状態が
疑似的に再現されていた中、
精神的にも粘れたと思います。


後はコンディションを上げるだけです!

×

非ログインユーザーとして返信する