カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

「戦」で振り返る2022年

2022年の一文字は「戦」でした。

この言葉を前に、一日も早い平和と物価高の抑制、
フライト(通常就航ルート)の復活など、
願いたいものは多くあるのですが、


今回は「戦」とともにランニングの一年を
振り返ってみたいと思います。

「戦」績:ベストは更新

2022年は、


・10キロ:38:52(11月:名古屋)
・ハーフ:1:26:02(1月:大阪)
・フル:3:05:35(3月:東京)


と、いずれの距離でもベストを更新しています。


いずれも目標には届いていないので
満足感がある訳ではありませんが、


それでもベスト更新に変わりはないので、
確かな一歩として評価したいと思います。

「戦」果:残るはスター1つ

待望の海外渡航解禁に伴い、
Sixstar Finisherへの道も大きく前進しました。

3月:東京
4月:ボストン
10月:シカゴ


と、3大会も走れたことで獲得★は5つとなり、
残すところはベルリンマラソンのみです🔥


その日が来るのが本当に待ち遠しいです🤩

「戦」意:今再び高揚を

最大の目標であった
ボストンマラソンを走れたことで、


今まで


何としてもBQを獲るんだ!


と、自分を奮い立たせていたものが
なくなってしまいました。


良い意味で達成感・満足感にあふれた状態
ではあったのですが、


この「戦意」(執念)がなくなったこともあり、
10月のシカゴではずるずると失速…


改めて、何のために自己ベストを目指すかを
考えさせられる出来事となりました。


そうして自分を見つめなおした今は、


アメリカで快走したい


というのが、大きな原動力になっています。


というのも、アメリカで走ったフルマラソンは
(NYC、ボストン、シカゴ)
どれも満足いく内容でないからです。


1月のヒューストンに目標を定めたのも、
このあたりが関係しています。


最後まで楽しいフルマラソンを、
なんとしてもアメリカでやっておきたいです。


もうゲータレードにはやられません🥺

×

非ログインユーザーとして返信する