カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ダニエルズを超えて行け!?

9月18日は、最後の踏ん張りどころと
位置付けているシドニーマラソン(ハーフ)です。


8月のアデレードで良い手応えがあったので、
いい加減に86分台を卒業し、
自己ベスト更新を狙っていきます🔥


ちなみに、アデレードのタイムから
シカゴ(フル)を予測すると…

1秒を削り出せない
残念な予測が出てきます😨😱


=====
余談ですが、色々なランナーのデータを見ていると


「ハーフのタイムから予測したフルのタイム」


より、実際のタイムが速い人が散見されます。


ハーフで90分を少し切るくらいでも、
サブ3を達成している人がいるということですね。


この場合、本当にスタミナ型か、
ハーフはほとんど走らないか、
色々な要因があると思いますが、
女性ランナーに多い印象です。
=====


こうなったら、本番のシカゴは
ダニエルズの理論を超えた走りを
するしかない!とも思うのですが笑


まずは太鼓判を押してもらえるよう、
良い結果を持って帰りたいと思います🔥

×

非ログインユーザーとして返信する