カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

市民ランナーと30キロ走

クリールのアンケートで回答したものを
雑誌に掲載頂きました\(^_^)/

見事に少数派ですね笑


ここでも以前に書いた通りですが、今年もやっぱりやりません(断言)


加えて言うならば、自分の場合トラブルは30キロ以降に
起こることが多いんですよね。主に足つりですが・・・


なので、30キロまで快走できても、
その後の12キロは全く保証されてないことは
念頭に置いておくべきだと思います。


愚者は経験から学んでしまいました(T T


なので、走力の確認を卒業した人はやらなくていいのではと思ってます。


ちなみに、クリール11月号は30キロ走にかなり紙面を割いていますが、
全面的に推しているわけではなく、
30キロ走をレースひと月前に1回やったら本当に効果があるのか?
という実験も載っていて興味深かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する