カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

迷いが生じたペース走

いよいよ東京マラソン前日ですが、
ここにきて、当日のペースに迷っています🤔

4日前の朝にしたペース走なのですが、


・体感でも理想よりきつく感じ、
 先週より心拍が10近く高くなっていた
 (結果vo2maxも下げられた)


ことが、当日への疑問として残りました。


これでフルを通して走れるのか?
疑問が出る以上は無理だと思います。


ワクチンによる影響が間違いなく大きいです😔


体内の免疫機能が戦い、消耗したため
2日走っていなくても疲労は大きく、
回復までに時間を要している状態と見ています。


自分は


「当日になれば案外行けるんじゃない?」
(アドレナリンや声援による「大会補正」)


には期待しない派です。


「当日はこれまでやってきたことしかできない」
「なんとかならなかった場合の地獄は見たくない」


と思っているので、
「サブ3」という絶対指標ありきではなく、
もう少し保守的に、体感のきつさで決めようと思います。


笑顔でゴールする瞬間を信じて!

×

非ログインユーザーとして返信する