カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

暑さに当たったボストンマラソン

今年のボストンマラソンは、
最高気温が20℃を超す暑さに
苦しめられたランナーが多かったようです。


先日記事にしたメブさんも、


「湿度も高かったため厳しかった」


ということを話していました。


少なくとも31人が救護のお世話になったようです。
後遺症含め、無事だと良いのですが。

23年は雨でしたが、こんな時は
ベストコンディションだった22年に
参加しておいて良かった…と思ってしまいます笑


ボストンは、コースに日陰が少ないので
晴れの場合は相応の対策が重要です。


ただでさえアップダウンで厳しいので、
来年以降参加する方は要注意ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する