カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストン2024、勝者は?

4月15日に開催された
128回目のボストンマラソン。


男子では、錚々たるメンバーを抑え

エチオピアのレマ選手が優勝!

3連覇を目指したチェベット選手は3位でした。


https://olympics.com/en/news/ethiopia-s-sisay-lemma-storms-to-victory-in-2024-boston-marathon-men-s-race


昨年のバレンシアで1分台を出していますが、

速さだけでなく、強さも印象を残しました。

五輪でも要注目です。


女子は、昨年覇者のオビリ選手が

僅差を制して見事な連覇!


WMMも、これで3戦3勝と本当に強いです。

日本からは、大迫選手が出場。
初マラソンの舞台で3位入賞を果たした
縁のあるコースですが、

今回は2時間11分台の13位でした。


今大会に関しては、自己ベストを更新して

瀬古さん以来となるサブ10を達成した

森井さんが鮮烈なインパクトを残しましたね。


大迫選手に競り勝つ入賞。

素晴らしい成果。市民ランナーの星です!

世界の強豪と、難コースで戦った経験が

パリ五輪にどう活きてくるか、
見守りたいと思います。


次のWMMは、週末のロンドンマラソンです。
こちらも豪華メンバーが揃っているので
熱い戦いを期待しています!

×

非ログインユーザーとして返信する