カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

(朗報)ロンドンで10K開催

7月19日に諸規制を解除した英国で、
アシックス・ロンドン10Kが無事開催されました。



参加者は約1.3万とのことで、
ロックダウン以降、初の大規模大会となりました。


これで感染が爆発的に増えなければ、
いよいよロンドンマラソンも現実味を帯びてきそうです。


ただし、国外からの参加は引き続き続報が待たれる状況です。


(7月26日時点)日本からの参加は、
ワクチン証明書を持っていても自己隔離が必要です。

9月に運用を見直す、とされていますが、
仮にこのまま当日を迎えてしまうと、海外からの参加は厳しいですね。


各国の医療逼迫状況によっては、
東京がそうしたように、秋のメジャーズは
海外参加NG(在住者のみ)となる可能性が多分に残されています。


祈るような思いで続報を待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する