カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

頑張れアディダス(全日本大学駅伝)

全日本大学駅伝では、優勝候補と言われながら最後で失速し
残念ながら4位となった青山学院大学。


今回出場した青学選手のシューズは、全員ナイキの厚底でした。



シューズに偏った見方にこだわるわけではありませんが、
この写真も出回っていただけに、アディダス押しのカモメとしては
なんともモヤモヤします…


日頃お世話になっているスポンサーへ感謝の気持を
示すためにも履かないのか!


なんて声もネットでは聞かれましたが、
確かに言いたいことは分かります。
契約条件が分からないので外野は見ているしかありませんが。


ナイキ追撃の本命、と言われた
アディオスプロ(写真で着用)をもってしてもゼロ…
これが現状なのかな、と実感しました。


大会でも履く、となると普段からある程度は
練習で使用していると予想するのですが、
このままだと、「青学の選手が履くから」という理由で
(生みの親の)三村氏が去った後も後継が出ている、
takumi senシリーズもこの先怪しいかもしれません・・・



軽くてスピードが出るので、未だにスピード練習で使います。
なくなったら寂しいですね。


何らかの作戦変更がなければ箱根もそのままな気がするので、
アディダスの次の一手に期待したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する