カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

#finishSTRONG

先週はボストンマラソン(バーチャル)の対象期間だったので、
公式でも色々な完走者のツイートを取り上げていました。

完走した方も、ゼッケンやゴールテープを自前で作成したり、
GPSアートとして「BOSTON」を書いたり等、
様々な工夫を凝らしてモチベーションを上げている様子が伺えます。


シカゴ(バーチャル)どうやって上げていこう…(小声)


とりわけ惹かれたのが、#finishSTRONGというハッシュタグ。


文字通り「力強くゴールしよう」ということですが、
自分の価値観とぴったりマッチするなあ…と感じました。


何度も書いていますが、マラソンのペース配分として
先行逃げ切り(だめなら後半失速)というのは、
自分がやりたいことではありません。


最後まで失速せず、できればネガティブスプリットで
後半上げていき、笑顔でゴール!


が、理想です。


#finishSTRONG 


今後は、自分も使っていきたいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する